Life in West Coast [est. 2019]

ポートランドで生活する夫婦の日常ブログ

【サーフィン】ベイエリアおすすめサーフスポット、カフェ、ランチのお店

旦那さんはアメリカに来てからサーフィンを始めました。

 

ベイエリア近郊にいくつかサーフスポットはあるようですが、
夏でもフルボディウェットスーツを着ないと寒い(着ていても寒い)という
私にとってはほぼ修行のような過酷な環境なので、私はサーフィンせず帯同しているだけです。

 

今回の記事は、私たち夫婦がよく行くサーフスポットと
あわせておすすめのカフェとランチのお店を紹介したいと思います。

 

おすすめサーフスポット『Pacifica State Beach(パシフィカ・ステート・ビーチ)』

私たちが週末よく出没するサーフスポットは、こちらです。

ここより少し南に行ったところに、Half Moon Bayという別のサーフスポットがありますが、
旦那さん曰く、パシフィカの波の方が初心者にも優しいそうです。

f:id:chiyukim412:20210905010803j:plain

天気が良い時(まれ)の Pacifica State Beach

ビーチ目の前に駐車場があり、午前8時から午後8時までは有料のようです。

また、ビーチ目の前には無料シャワーがあって軽く洗い流すのに便利です。

 

旦那さんのサーフィンを待っている間、私は暇なので(笑)
近くのカフェ(後述)で時間を潰しているということと、
カフェ横に駐車スペースがあるので、私たちは普段、別の駐車場を使っています。

この駐車場は60-70台ほどのスペースがあり、サーフボードを積んだ車が多く集まっています。

駐車場は無料ですが、私たちは付近のお店でお金を落とすようにしています。

※同じエリアにあるスーパーマーケット前の駐車場は、「スーパー利用者のみ」という表示があります。

 

おすすめカフェ『Soul Grind Coffee Roasters(ソウル・グラインド・コーヒー・ロースターズ)』

サーフィン中に私が訪れるのは、こちらのカフェです。

ここ数年でできた比較的新しいカフェですが、
サーフィン終わりの人たちやローカルの人たちで常に賑わっています。

f:id:chiyukim412:20210905010948j:plain

Soul Grind Coffee Roasters店内

開放感のあるお店で、天気の良い時は駐車場側の大きい窓も開放しています。

店内に50席ほどと、お店の奥にも屋外席があります。WiFiもありです。

 

オムレツが美味しい『High Tide Cafe & Crêperie(ハイタイドカフェ&クレーペリー)』

カフェの並びにあるこちらのお店のオムレツが美味しいので、おすすめです。

よく Denver Omlette(デンバー風オムレツ)を注文します。

クレープ店ですが、まだクレープは食べたことはありません。笑

 

クラムチャウダーが絶品『The Fisherman's Taverna(フィッシャーマンズ・タベルナ)』

サーフィン後にサウスベイにある我が家に戻るのには、国道101号線か280号線が早いのですが、
ドライブも兼ねて、国道1号線を南下してこちらのお店に行くこともあります。

ここのクラムチャウダーが絶品です!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by The Fishermans Taverna (@thefishermanstaverna)


少し値段が上がりますが、
是非「Sour dough(サワードゥ:パンの中身をくり抜いて器にしたもの)」の方を
選ぶことをおすすめします。

 

以上、私たち夫婦の週末の過ごし方の一部のご紹介でした。