Life in West Coast [est. 2019]

ポートランドで生活する夫婦の日常ブログ

【ハワイ旅行記2021】ダイアモンドヘッド登頂!

友人の結婚式に参加するために、8月初めにハワイ・オアフ島に行ってきました。

(私たち夫婦が初めて参加したアメリカ人の結婚式 in ハワイの様子はこちら↓)

メインイベントである結婚式に参列しつつ、少し現地観光もしてきたので、
今回の記事ではその様子をまとめます。

ハワイ到着

私たち夫婦がハワイに到着したのは、金曜日のお昼前。

空港から20分ほどウーバーに乗ってホテルに向かい、ラッキーなことに
チェックイン時間のかなり前にも関わらず、部屋に入ることができました。

友人の結婚式は、翌日土曜日の午後の予定だったので、
初日はのんびり過ごしつつ、旦那さんは早速ワイキキビーチへサーフィンに繰り出します。

ダイアモンドヘッド登頂

到着翌日の土曜日は朝からダイアモンドヘッドに登ってみることにしました。

朝7時半頃の公共バス(その名も"The Bus")に乗ってダイアモンドヘッドのふもとまで行き、
アスファルトのちょっとした上り坂&トンネルを抜けて
入場券売り場にたどり着きました。

バスでの行き方については、写真も付いているこちらの記事が参考になりました!

私たちが入場券売り場に着いたのは8時過ぎでしたが、混み始めていて
3台ある券売機に少し列ができていました。

また、入場料は一人$1 だと思っていたら、$5 でした。
古い情報を見ていたようです・・

そこからはひたすら山頂に向かって歩くのみ。

基本的にはゆるやかな道が続くので、ハイキング初心者の私でも
無事最後まで登頂することができました!

ダイアモンドヘッド山頂から見えるワイキキの街並み

山頂には9時頃たどり着きましたが、
その時間になるとそこそこ人がいたのと、陽が昇ってきて暑くなってきたので、
私たちは記念写真を撮ってすぐに(滞在時間5分くらい)下山しはじめました。

ダイアモンドヘッドからのファーマーズマーケットの流れが最高だった

ダイアモンドヘッドを下山して9時半頃。

行きのバスを降りたところから10分ほどワイキキ方面に歩いて、
ファーマーズマーケットに行きました。

このファーマーズマーケットは毎週土曜に開催されるので、
私たちの行程ともタイミング良く訪れることができました。

ファーマーズマーケットと聞いて、地元の人たちがつくった新鮮な食材が多く並ぶのかなと思っていましたが、
このファーマーズマーケットはどちらかというと観光客向けという印象で
食材もありつつも、いろんなグルメの出店が多くありました。

朝からダイアモンドヘッド登頂で良い汗を流していたので、スムージースタンドを早々に見つけてゲットし、
いろんな出店を見てまわりつつ、最終的にマグロポキ丼に落ち着きました。

地味に付け合わせのきゅうりのピクルスも美味しかったマグロポキ丼

軽く腹ごしらえもしたのでホテルに戻ってシャワーで汗を流し、
ばっちり昼寝で体力を回復してからメインイベントである友人の結婚式へ向かいました。

次回の記事では、ハワイで食べた美味しいもの・お店を中心にまとめたいと思います!