Life in West Coast [est. 2019]

ポートランドで生活する夫婦の日常ブログ

【ポートランド】おすすめクラフトビールのお店・5選

ポートランドアメリカでも屈指のクラフトビールの街で
たくさんブリュワリーがあるので、新しいお店を開拓するのがここでの生活の楽しみの一つになっています。

f:id:chiyukim412:20220222103120j:plain

バーカウンター席@Ex Novo Brewing。奥にはビール醸造場が見えます。

ブリュワリはどこもアットホームな雰囲気があり居心地が良いです。

大人グループだけではなく、小さい子供を連れた家族も食事を楽しんでいるのをよく見かけます。

 

ちなみに私は軽くてさっぱりしたビールが好きなので、
たいていピルスナーかサワービールを頼みます。

気になるビールが複数あって決められない時は
4-6種類を少量ずつで出してくれるフライトを注文することも。

 

未開拓のお店がまだまだたくさんありますが、
現時点でおすすめのブリュワリー in ポートランドを5つご紹介します!

①Great Notion Brewing(NW Industrial地区)

ファンキーなイラストが壁いっぱいに描いてある、面白い&カジュアルな雰囲気のお店です。

f:id:chiyukim412:20220222102347j:plain

いろいろ試したい時にお得なフライト

ここのナチョス風フライドポテトがボリューム満点&美味で、
ビールのおつまみにもぴったりでした!

②Hammer & Stich Brewing(NW Industrial地区)

店内はそこまで広くはなく、テラス席が充実しているお店になっています。

先日天気が良い時にテラス席に座ったら、とても気持ちが良かったです。

f:id:chiyukim412:20220222102833j:plain

店内にあるトレードマーク?的なハートのオブジェ

我が家は長居をするというよりも一次会的な使い方をしており、
実はまだフードを注文したことがないので、今度試してみたいと思います。

③Breakside Brewery(Nob Hill地区)

2階席もある、かなり広めなお店になっています。

f:id:chiyukim412:20220222102939j:plain

量が多い時はハーフパイントサイズを注文

ここのファネルフライドポテトと Mac & Cheese(ベーコン)は特におすすめです!

④Backwoods Brewing Company(Old Town地区)

ダウンタウンにあり好立地で、ショッピングの際などにも立ち寄りやすいです。

お店の奥の壁一面に鏡があったので、店内がとても広く感じました。

 

まだ一度しか行ったことがありませんが、その時は一次会として利用して
シメに近くのラーメン屋さんで食べて帰り、至福の華金でした!笑

⑤Ex Novo Brewing(Eliot地区)

こちらのお店も2階席まである広めなお店になっています。
前回行った時は、2階で貸切イベントをやっている様子でした。

f:id:chiyukim412:20220222101522j:plain

選ぶのに迷った時に便利なフライト

ここのデトロイトピザはボリュームがあり、大満足でした!

 

クラフトビールの街・ポートランドでは、毎月何かしらビールのイベントがあるようなので、今度ぜひ参加してみたいと思います!