Life in West Coast [est. 2019]

ポートランドで生活する夫婦の日常ブログ

Getawayキャビンでグランピング in ワシントン州アダムス山

先日、アダムス山の近くにあるキャビン・Getaway(ゲタウェイ)へ
グランピングに行ってきました。

Getaway はSNSで知ってから気になっていて、
天気の良い日が増えてきた5月中頃の週末に行くことに。

週末をはさむ場合には日以上の宿泊が必要だったため、
金曜日から2泊3日滞在してきました。

Getaway のホームページより

なお、Getaway はアメリカ各地に展開していて、
ポートランドからは今回滞在したアダムス山近くのところが今のところ最寄りになっています。

Getaway: 西海岸に展開しているところ(2022年5月28日時点)

チェックインは15時、チェックアウトは11時。

チェックインの2時間ほど前に、宿泊するキャビン名(番号ではなく各キャビンに名前が付いています)と
キャビンドアの鍵番号がメールで送られてきました。

Getaway の大きな特徴は、プライベートな空間。

上記の写真のように、キャビン内から別のキャビンが見えないように配慮されており、素敵な自然の景色を独り占めできるようになっています。

朝起きた時にブラインドを上げるのが楽しみでした。

 

また、Wifiなし、電波もなし(!)。

キャビン内に入ると、ウェルカムメッセージと携帯を封印しておく木の箱があります。

キャビン内には、ベッドやトイレ、シャワー、キッチン、冷蔵庫、調理器具、カトラリー類など、基本的なものが一通り揃っています。

温水も出ますが利用時には注意が必要で、一度に温められる水の量に制限があるのか、
食後の皿洗いとシャワーを連続して行うと、二人目のシャワーの最後の方で温水が出なくなってしまいました。

なので、温水は間隔をあけて利用した方が良いです。

 

 

今年夏に野外キャンプデビューを目指す私たちの今回の主な目的は、
事前に購入した焚き火台やキャンプ飯を色々と試してみることにありました。

今回チャレンジしたキャンプ飯のまとめについては、こちらの記事で紹介しています。