Life in West Coast [est. 2019]

ポートランドで生活する夫婦の日常ブログ

【ポートランド・6月】念願の野外キャンプデビュー! in Beacon Rock Campground

8月キャンプの記事から前後してしまいますが、
6月下旬に初めての野外キャンプをしてきました。

初めての野外キャンプだったこともあり、テントの張り方やキャンプ飯など
いろいろ学びがありました。その時の様子についてまとめておきます。

 

6月に入るとだいぶ雨の日も少なく、私たちがキャンプをした週末も天気に恵まれていました。むしろ、90F(約30C)超えの夏日となりました。

キャンプ場アクセス

ポートランドからコロンビア川に沿って東へ、車で約1時間のところにあります。

 

住所:Stevenson, WA 98648

キャンプ場について

特に係員の人がいなかったので、チェックイン手続きせず予約したスポットへ直行。

ちなみに、チェックインは14時半・チェックアウトは13時となっていました。

 

私たちはキャンプ場入り口に近いところの、17番サイトを予約しました。

Washington State Parksサイトより

トイレも水洗で比較的綺麗です。

キャンプ飯

1日目・夕食

メニュー:きのこトマトソーセージソテー、牛ステーキ、飯盒炊飯、カレー(持参)、スモア

飯盒炊爨で炊いたご飯のクオリティがだいぶ安定してきました

<学び>

  • なるべくこぼさないようにお米を研ぐ
    メスティンでお米を研ぐのにまだ慣れず、お米が少し地面にこぼれてしまい・・・夜中に小動物が食べに来ている物音で目が覚めました。。
  • スモア用のマシュマロと板チョコは保冷バッグに入れる
    夏日だったということもあり、マシュマロ同士がくっつき気味だったり板チョコが柔らかくて開封困難という事態に。。

2日目・朝食

メニュー:飯盒炊爨、きのこトマトソテー(前日の食材が余ったので同じメニュー)、スクランブルエッグ

キャンプ場の予約

お隣のワシントン州にあるキャンプ場ですので、こちらのサイトから予約します。

https://washington.goingtocamp.com/

 

こちらのキャンプサイトも比較的人気が高いため、
6ヶ月前の予約オープンのタイミングで早めに予約することをオススメします。