Life in West Coast [est. 2019]

ポートランドで生活する夫婦の日常ブログ

【アメリカ育児】ベビー服レンタルサービス、Rent a Romperを使ってみた!

赤ちゃん服、種類ありすぎて困る問題。

産まれてみたら用意していた服サイズが合わなくて困る問題。

 

ボディースーツ(ワンジー)などのデザインはもちろん、
ブランドによって若干サイズが違っていたり、素材も違って・・と調べ始めたら、沼にはまってしまいました。

Photo by The Nix Company on Unsplash

そこで、以前から気になっていたベビー服のレンタルサービスを使ってみることにしました。

 

ベビー服レンタルサービスは色々ありますが(この比較サイトを参照しました)、
新生児サイズの服を取り扱っているのが Rent a Romper のみだったので
こちらのサービスを使うことにしました。


Rent a Romper は月額サブスクリプションサービスです。

毎月ベビー服が自動的に届くわけではなく、
サイズの合わなくなった服を返送すると、別のものを送ってくれます。

 

私は Premium Capsuleプラン(Unisex・Newborn)の 7点セット を選びました。月額$41 です。

こちらが届いたベビー服です。

Premium Capsule・Unisex、7点セット

全て違うブランドの服で、知らない服の形が試せるのがよかったです。

 

この写真の中で一番のお気に入りは、水色の長袖ワンジーPeasy Co. というブランドのものです。

肌触りが良く、とても伸縮性のある素材でできているので、おむつ替えがやりやすかったです。


逆に一番使っていない服が、キリン柄の Sleep n Play タイプ。

Burt's Bees Baby のもので、デザインはとても可愛いのですが、
one wayジップになっていて、上から下まで全部ファスナーを開けないとおむつ替えができないのが難点。これも実際に使ってみての学びでした。two wayはおむつ替えの味方!

 

 

レンタルサービスを色々みていた時に、別サービス UpChoose の方がコスパが良さそうでしたが、新生児服の取り扱いがなく断念しました。12アイテムで月額$29 です。

 

最初に届いた服がいくつかそろそろサイズアウトしそうなので、
次は UpChoose を試してみようと思っています。