Life in West Coast [est. 2019]

ポートランドで生活する夫婦の日常ブログ

【アメリカ出産・育児】お得に赤ちゃん用品を手に入れる方法と所感

出産・育児は何かと物入りです。

少しでもお得に買い物するために使った方法と、その感想をまとめてみました。

Photo by Valeria Zoncoll on Unsplash

ベビーレジストリを作成・登録した

ベビーレジストリとは、赤ちゃんの欲しい物リストのことで、
アメリカでは、Amazon、Target、BuyBuyBabyなど、さまざまなサービスがこの機能を提供しています。

レジストリに登録したアイテムを購入すると割引が適用されたり、レジストリを作成するだけでベビー用品の無料サンプルをもらえることが多いです。

 

私は Amazon と Target の2つでベビーレジストリをつくりました。

最初は Amazon だけ登録していましたが、
Target では $100 分の無料Welcome Box がもらえると聞いて、追加でつくってみました。

 

が、結局 Target のレジストリは登録だけして未だに使えていません。。

というのも、Amazon が便利すぎる(品揃え・商品レビュー数・配達スピードなど)のと、
Target は 実店舗(Downtown と Beaverton の2店舗)に行ったのに Welcome Box が在庫切れで受け取れなかったためです。

 

ちなみに、Amazon のベビーレジストリは、
総額$2,000 分のアイテムが 15%OFF($300分の割引)になります。

そろそろ割引適用額を使い切りそうなので、今後追加で大きい買い物をする場合などに Target を使うかもしれません。

 

粉ミルクメーカーのアカウントを作成した

出産前、どれくらい粉ミルクに頼ることになるのかわからなかったため、
無料でサンプルをもらえるなら、とこちらの方のブログを参考にして
私もアメリカ粉ミルク会社大手の Enfamil と Similac の2つのアカウントを作成しました。

この方のブログでは、Similac が登録から約3週間、Enfamil が 1.5ヶ月でサンプルが届いたようですが、
私の場合、同じ日に登録をして、Similac は 1.5ヶ月で届いたものの、Enfamil の方はまだ届いていない、という状況です。

 

また、Similac は粉ミルク缶のサンプルはなく、全てクーポンのみ。かなり内容が変わっていました。

粉ミルクの割引クーポンはありがたいですが、その他のギフトカードやクーポンは正直使わなそうです。

どれも$50 前後の割引クーポンになっていて、気前は良いのですが
実際に気になった商品ウェブサイトに行ってみると、送料が $20 近く設定されていて、コスパが悪かったです。。

Similac のクーポン一覧

ここのところ粉ミルクは品薄になっており、無料ギフト内容が大きく見直されているようです。まだ待っている Enfamil も期待薄・・


*2023/3/30更新*

Enfamil からやっと郵便が届きましたが、粉ミルクサンプルはもちろんクーポンもなく、
子供の成長マイルストン(I can walk, I can smile など)がシールになってカットされたものが入っているのみでした。もっと早くに送っても良さそうなのに・・苦笑

 

結局何が言いたかったかというと、Amazon 最強!ということでしょうか。笑

まだ育児は始まったばかり。これからもお世話になること間違いなしです。