Life in West Coast [est. 2019]

ポートランドで生活する夫婦の日常ブログ

【アメリカ育児】ベビー服レンタルサービス、UpChooseを使ってみた!他サービスとの比較

先日、ベビー服レンタルサービスの Rent A Romper について取り上げました。

そちらから借りている新生児服がそろそろサイズアウトしてきたため、
気になっていた別サービス UpChoose から服を取り寄せてみました。

 

今回は UpChoose の内容と、2つのベビー服レンタルサービスを使ってみての所感をまとめます。

Photo by Baby Natur on Unsplash

UpChoose の注文内容

前回の記事でも少し触れましたが、UpChoose はコスパが魅力でした。

一番安いプラン同士で比較すると、
Rent A Romper が 7着 で 月額$24("Essentials Capsule"プラン) に対して
UpChoose は月額 $29 、しかも 12着("Preloved"プラン)届きます。

 

今回、私は上記の Preloved・12着(月額$29)のプランを選びました。

こちらが届いた服たちです。写真2枚に分かれています。

UpChoose から届いた服(7/12)

UpChoose から届いた服(5/12)

1枚目の写真の、オレンジ色のボディースーツ(Colored Organics)と青色のTシャツ(Burt Bee's Baby)が特にお気に入りです。

Colored Organics は生地が厚手で暖かいので、違うサイズ・タイプのものを購入検討中です。

Burt Bee's は赤ちゃんなのに大人っぽい装いでギャップがこれまた可愛いのです。(親バカ)

UpChoose の印象

写真からはあまり分かりませんが、「Preloved」プランということもあり、かなり使用感がある印象です。

 

12着届いたものの、結局そのうち 6着 は使用感(染みや、生地全体の細かい毛玉)が気になってしまい、また 1着 はサイズが合わず、計7着 が早々にお蔵入りしました。

 

2つのサービスを使ってみて

今回2つのベビー服レンタルサービスを使ってみて感じたことをまとめると、

  • 楽!便利!・・・慣れない育児で一日があっという間。服のリサーチ時間の確保にも限界がある。
  • いろんなブランドを試せる・・・生地の厚みや肌触りなどがわかる。
  • 新しいブランドに出会える・・・お気に入りが見つかることも。
  • 楽しい!・・・どんな服が送られてくるのか、毎回とても楽しみです。

かなと思います。

すでにお気に入りのブランドといくつか出会えたので、今後自分でも買ってみる予定です。

 

結局どっちのサービスを使うのか

Rent A Romper と UpChoose。2つのサービスを使ってみて、Rent A Romper を継続することにしました。

一番の決め手は使用感の度合い。二つ目は、必要アイテム数です。

 

UpChoose のアイテムの約半数が私の使用感センサーに引っかかってしまったので、今後も高いお蔵入り率が想定され勿体無いと感じました。

 

また、UpChoose から 12着 届きましたが、我が家は毎日洗濯機を回しているということもあり、半数になっても問題ありませんでした。

 

新生児期の服は自分でかなり事前購入していましたが、
今後はレンタルサービスを中心に、適宜買い足していく予定です。